2020/1/9 L’Arc~en~Ciel MMXX 大阪城ホール

途中まで書いてアップするのを忘れてたので、中途半端&今更ですが公開しときます。 MMXX初日(少し10日も含む)感想文です。 よければどうぞ~!

VANILLA.6 1st album「VANILLA.6」

VANILLA.6のファーストアルバムがとにかくカッコいいという話

Shura / elevator girl(feat.Ivy Sole)

おはようございます。 好きなアーティストの新曲がいい感じだったので更新です。 Shura / elevator girl(feat.Ivy Sole) 気持ちの良いビート。 Shuraを好きになったきっかけはこの曲でした。 はじめて聴いたはずなのに、なぜか懐かしさを感じたことを覚えて…

1/9,10 L'Arc〜en〜Ciel MMXX 感想文

行ってまいりました…!!! L'Arc〜en〜Ciel ARENA TOUR MMXX 2020/1/9・1/10 @大阪城ホール 1/9はルシエル先行で当てていたのですが他はチケットが取れていない状況でした。しかし1/9の終演後に携帯の電源を入れたら昔の相方から久しぶりに連絡が来ていて…

24 songs of 2019

24 songs of 2019

祝#2

ACID ANDROID LIVE 2019 #2 開催決定! わーーーーーい!!!!! 個人的な事情で大阪の一公演しか行けないのですが、本当に本当に楽しみです。 まさかこんな早く決まると思ってなかった… YouTubeもInstagramもめっちゃ嬉しい◎ フルで公開しないって、近いう…

祝!北京公演決定!とGRASS VALLEY

最高のニュースが飛び込んできました! ACID ANDROID 5/5 北京公演 決定! おめでとうー!!! まだ詳細についてはこれからですが、本当にめでたいです◎ ということで北京について少し調べてみました。 これまで行った上海・台湾に比べてかなり北なんですね…

alcoveは終わらない

LE-CIEL Vol.98

100 songs of 2018

2018年の名盤から100曲を選んだプレイリストを作成し、好きなところを好きなだけ書きました。

黑ミサ2019

昨日 2019年1月29日 黑ミサをライヴビューイングで観てきました!とても良かった…。感動しました。 気持ちが溢れてこのままでは眠れそうにありませんので!レポートではなく、感想を少し。ネタバレあります。(現在私生活が慌ただしい為、今回はレポートを書…

半年記念日

今日でブログを開設して半年らしいです。 半年前はここまでブログを続けることも、またライヴに行けるようになることも想像すらしていませんでした!いろんなことがあったなあ。 これからものんびりall for meのスタンスで末永く書けたらなと思っています。 …

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます 相変わらずマイペースに更新して参りますので 本年もどうぞよろしくお願いいたします …ふう。 新年の挨拶は句読点を使わないってすごく変なマナーだなと毎年思うのは私だけでしょうか?笑 年末年始の旅行はとても楽しかった…

ラルクリスマスが終わりました

こんばんは。 L'Arc〜en〜Ciel LIVE 2018 L'ArChristmas 終了直後に書いてます。 ライヴ、もしくはビューイングで参加された皆さまお疲れ様でした! レポートではございませんがネタバレを含みますのでお気をつけください。短いです。 ラルクリスマス、すご…

L'ArChristmas Day1 備忘録

2018.12.19 L'Arc〜en〜Ciel LIVE 2018 L'ArChristmas @ Tokyo Dome 取り急ぎ、感想文です! 一日目が終わってからからすぐにメモ帳に書いていたものです。 特にMCはかなりなんとなくで書いてます…!間違えてたらすみません。 winter fall 嬉しかった…!!!…

acid android in an alcove "ashes to ashes"

acid android in an alcove "ashes to ashes" 20181102 20181103についての感想です。

好きなCDジャケット Vol.4

ついに第四弾であります! まとめてみると今回は暗い色が多いです。 早速チェケラ〜(死語?) The Orwells / Terrible Human Beings They Put a Body In the BayouThe Orwellsオルタナティブ¥250provided courtesy of iTunes 好きとしか言いようがない。サウ…

さいきんのこと

普段は元気の塊なのでたまに体調を崩すと思考回路が暗くなっていけない。 死んだらFLAKE RECORDSで面白そうなCDをありったけ買って棺桶につめて燃やしてほしい。天国で退屈しないだろうな。そして聴き尽くしたころにまた生まれてきたらいい。最高の計画。 ……

ACID ANDROID LIVE 2019 #1

こちらではご無沙汰しております!リヲです。 先日のACID ANDROID LIVE 2019 #1の当落ですが、 応募した大阪、ファイナル六本木共にチケット取れました! やったあ! 大阪はBananaHall。 BananaHallって絶対聞いたことあるけどわかんないどこだと思っていた…

Happy Birthday to ken!

ギリギリ間に合った! 2018.11.28 kenちゃんお誕生日おめでとうございます!!! 音楽を愛し音楽に愛されたひと いつまでもあなたの音に浸っていたい 最近スリム化が止まらなくてかっこいいけど心配になるので適度にジュースは飲んでください! いつまでも元…

happy birthday to yukihiro!

yukihiroさん お誕生日おめでとうございます!!! ついに50歳。半世紀なんですね。 いつまでも元気でいてくれることがファンとして一番嬉しいことです。 どうか健康に気をつけて、これからもたくさんカッコいい音を聴かせてくださいね。 yukihiroさんにとっ…

食い倒れ東京旅行記 2018.11.2-3

題して「ごはん食べまくりおのぼりさんツアー」! いやー、食べた。めっちゃ食べました。 改めて見るとメチャクチャ食べてて自分で笑いました。 備忘録として残しておきます。 1日目 果実園リーベル / 東京駅 ミックスフルーツパンケーキだったかな?? 朝…

夜行の車窓から【alcove】

ついに、alcoveが終わりました。 24時にバスに乗り、既に4時間半経ちましたが…興奮のあまり全く眠気が来ません。 すごく楽しくて、幸せな2日間。 終わってしまうのを体が拒んでいるのでしょうか。 体はすごく疲れているんですけど、幸せな疲労です。 alcove…

alcove初日を終えて

こんにちは、リヲです。 alcoveに行った、リヲです。 もうこれまでのわたしではありません。 alcoveを経験した、わたしです。 あ、はじめに書いておきますがレポではありません。感情の爆発です。 とにかく、ほんっとめちゃくちゃ楽しかった!!! 行ってよ…

alcoveまであと3週間

ご無沙汰しています。 最近はもっぱらTwitterにいてこちらを放置してました。 飽き性と言えば聞こえはいいけれど、ただの三日坊主であります。 そんな私の話は置いといて! alcoveまであと3週間ですよ。 厳密には今日が日曜なので、3週間後の今日にはもう…

ラルクリ当落と銀座の話

12/19 当選しましたー!!! 二日とも応募はしていたんですけれど、一日のみの当選となりました。 すっごく嬉しかった…!!!! 喫茶店で結果を見たのですが、思わず立ち上がってガッツポーズ&ハイタッチ!笑 そのとき一緒にいたひととライブに行くわけでは…

ラルクリFC先行を控えて

チケットボードを使うのが初めてで 普段と勝手が違うからちゃんと申し込みできているのかすごく不安です TT 9/21、明後日が当落発表日ですか結果は何時に出るのでしょうか?? チケットボードのサイトのQ&Aページを目を皿にして読んでみましたが全然わからな…

好きなCDジャケット Vol.3

恒例となってきたCDジャケットシリーズ。 過去の記事はこちらです↓ 好きなCDジャケット - ダンスに間に合う 好きなCDジャケット Vol.2 - ダンスに間に合う 相変わらずの順不同で、早速トップ10! Various Artist / New Wave Hits of the 80s Dance Hall Days…

FEVER 333

フジで話題沸騰になり聴き始めたら見事にハマりました! FEVER 333 全世界のロック・メディアがこぞって注目している、ポスト・ハードコア、パンク、スラッシュ・メタル、ヒップホップのエッセンスてんこ盛りの激ヤバトリオ。 メンバーは米アラバマ州ギャズ…

SHUREのオンナが曲語りをいくつか

色々とテンションが上がっているので 勢いに任せて買ってきましたこちら! SHURE SE215 Special Edition SHURE イヤホン SEシリーズ SE215 カナル型 高遮音性 Special Edition トランススルーセントブルー SE215SPE-A 【国内正規品】 出版社/メーカー: Shure…

感謝感激雨あられ!

alcove両日参加決定しました! その節は大騒ぎして本当にすみませんでした。。。 友人のおかげでチケット取れました! (頼んだことをすっかり忘れてました) いい仕事してくれたゼ!いいゼ!という感じです 笑 お礼になにかしなきゃなぁ。 まだ二枚とも手元に…