祝!北京公演決定!とGRASS VALLEY

 

最高のニュースが飛び込んできました!

ACID ANDROID

5/5 北京公演 決定!

おめでとうー!!!

まだ詳細についてはこれからですが、本当にめでたいです◎

 
ということで北京について少し調べてみました。

f:id:akishochan:20190317103113j:image

これまで行った上海・台湾に比べてかなり北なんですね。モンゴルが近いんだ。うう…北京でライヴ観てモンゴルで馬に乗りたい…。

公演がある5月から6月にかけては観光のベストシーズンだそうです!

朝夕は冷え込む日もあるようですが、過ごしやすい季節で丁度春に当たる季節だそうな。

平均最低気温14度、平均最高気温26度とありますが5月初旬なので少し涼しいかもしれません。

北京と言えば…北京ダック!他は何でしょう。万里の長城天安門広場?個人的にはオリンピックで開会式などが行われた通称「鳥の巣」の北京国家体育場の天井を歩くというアクティビティをやってみたい。

…って、今のところ参加は出来なさそうなんですけどね。涙

参加される方はどうぞ気をつけて行ってらっしゃいませ!楽しんできてください~^^

 
そして着実にツアー初日が近づいてきております。

今回はどんなACID ANDROIDを見られるんだろう…。

私は大阪と六本木の2回参加する予定です。バナナホールにも行ってきました!(ドリンク代600円はほんと焦りました)

六本木で国内ツアーを締めて最高の形で送り出せるように全力で盛り上がりたいと思います!

良いツアーになりますように!

 

 

そしてついに発売になりました。

 

GRASS VALLEY / Original Album Remastered Edition Box

 

我らがyukihiroさんがリマスターされたBOXです。さすが権力と実力があるオタク。

1st"Grass Valley"Dance In The Heavenと4th"LOGOS~行~"STYLE(LIVE VERSION)が特にお気に入り。他にもたくさん好きな曲が出来ました。

ダンサブルなビートはyukihiroさんのプレイに共通するところがあってルーツを探るという意味でも面白かったです。

何より「今回のBOXセットで初めてGRASS VALLEYに触れた人」というのはまさに私のことかしらという感じなのですが、これが30年前の音楽だと思わないどころか信じたくない。どうか嘘だと言ってほしい。私は世間を巻き込んだ壮大なドッキリでも仕掛けられているのでしょうか?これは触れていないから新しく感じるという次元では無いと思います。今こんなサウンドを鳴らしているバンドっていなくないですか?私が知らないだけなのかな。というか鳴らせるようなバンドがいない気がします。

yukihiroさんがヴィジュアルから入ったとおっしゃっていた通りルックスもカッコいいです。出口さんは勿論、上領さんがとにかくカッコいいし美しい…。VOGUEや装苑に出ていそうな研ぎ澄まされた雰囲気でブックレットを見るたびドキドキします。

 

ちょっと高かったけど、買って良かった!これからもっと聴き込んでいきます◎

 

そして、なんと次号のドラマガは上領さんとyukihiroさんが表紙です!

ハァハァ…沼に落ちたばかりなのに供給過多。ありがたや…。

 

まだまだ楽しみが続きそうです。ではまた!