ラルクリスマスが終わりました

 

こんばんは。

L'Arc〜en〜Ciel LIVE 2018 L'ArChristmas 終了直後に書いてます。

ライヴ、もしくはビューイングで参加された皆さまお疲れ様でした!

レポートではございませんがネタバレを含みますのでお気をつけください。短いです。

 

 

 

ラルクリスマス、すごくいいライヴでした。

L'Arc〜en〜Cielが好き。

L'Arc〜en〜Cielを好きでよかった。

そう思えたライヴでした。

 

いいバンドだね。

 

まだうまく言葉になりません…本当に書きたいことはすごく沢山ある。あるんだけどもう…言葉にならないです。

 

hydeさんの喉の調子が良くないのは初日から伝わっていたけど、今日は途中からすごく調子よく聴こえていたからまさか今朝声が出なくなっていたなんて全く気付かなくて…。たくさんの重圧を背負ってすごくすごく、私たちが想像もつかないくらい怖かっただろうと思います。最後、マイクを通さず本当にありがとうと言ってくれたのはビューイング会場にも届きましたよ。本当に、ほんとうにこちらこそありがとう。ゆっくり休んでね。

 

hydeさんの喉のことだけでなく、色んなことがたくさん起こった二日間でした。全部ひっくるめてすごく感動するライヴだった。

後日ゆっくり書きます。

 

ラルクリスマスに携わったすべての皆さま hydeさん kenちゃん tetsuyaさん yukihiroさん 素晴らしいライヴをありがとう。

 

この奇跡と感動と感謝と、そしてこの愛を抱えて明日からも頑張ります。

メリーラルクリスマス!