alcove初日を終えて

 

こんにちは、リヲです。

alcoveに行った、リヲです。

もうこれまでのわたしではありません。

alcoveを経験した、わたしです。

 

あ、はじめに書いておきますがレポではありません。感情の爆発です。

 

とにかく、ほんっとめちゃくちゃ楽しかった!!!

行ってよかった…!

 

渋谷駅から出た瞬間、人は多いしなんかそこらじゅうピカピカしてるしパニックで絶対辿りつけやんと思い途方にくれましたが、Twitterのフォロワーさんに助けていただきなんとか辿り着けました!帰りも興奮のあまり道どころではない状態だったので、駅まで連れていっていただいてすごく助かりました。ありがとうございます。大感謝。

今回はゆきひろさんのお誕生日とラルク加入20年をお祝いする企画に参加したので、たくさんのファンの皆さんとご挨拶してこれまた大緊張。絶対めっちゃ挙動不審で気持ち悪かったと思う…申し訳ございません。。。今回はひとりぼっちだと思ってたから、すごく嬉しかったです。

僭越ながらメッセージも書きまして、私のきったない字をゆきひろさんが読むと思ったら恥ずかしすぎて穴があったら入りたい。字を習ってこなかったことをこんなに後悔したことはございません。地元に帰ったらすぐにペン字の本を買いに行きます。

こんな感じで、ずっと緊張とソワソワで開演前の時点でもうあれ?心臓止まるかな?という感じだったんですけど無事入場。

卓前を確保したつもりが流されてちょうど真ん中あたりで楽しみました。

 

待つことすこし、突然の悲鳴に驚いて顔を上げると!!

なんかすっごい髪明るくて長い人がいる…!

も、もしや…!ゆ、ゆき、ゆきひろさん…!?!?

一曲目はまあそうだろうなーって感じで。

あとは聴いたことがある曲もあったんですけど、曲名どころかアーティスト名も思い出せないこのポンコツ具合。

これまでの他の方のレポートとかを読む限りではそこまで作りこんだり遊んだりしない感じかなと思っていたので、正直こんなにいろいろ遊んでくれると思ってませんでした。いいですねDJ yukihiro

DJ姿は今回を逃したらまたいつ見られるかわからないからちゃんと見とかなきゃと思っていたんですけど、音が楽しくて気持ちよくなって踊ってたら見るの忘れてました。やらかした。。。

ほんと、想像以上に良かったです。

 

ハヤシさんのDJもめっちゃ楽しかったですね!もっとはっちゃけてる感じかなと思ってたんですけど、どうやら真面目モードだったようで。

すごく面白かったからまたハヤシさんのイベントも行こうかなと思ってます。

わー!この曲好き!!って思ったのがいくつかあったんだけどな…なんせ曲名がわからない。脳にShazamをインストールしたい。

すごくテクニカルで面白かったです!

 

そしてacid android

めっちゃかっこよかった。

本当に行ってよかった。

全てにおいて想像を超えてきました。

大好きなあの曲も、まさかのあの曲も聴けて本当に幸せで、一晩たってもまだ夢心地です。

前も書いたかもしれないけど、ひとつの曲を本家がいろんなアレンジで聴かせてくれるってとても贅沢な体験だなぁと思いました。

この日はライブ前に国立新美術館東山魁夷の絵を見に行って、そのときも思ったんですけどやっぱり芸術って生で見て、空気に触れないと感じられないものが絶対にありますね。

まだちゃんと言葉に出来ないんですけど、本当にかっこよかったし楽しかった!

 

また今晩も見られるなんて夢のようです。

今日のところはこの辺で。

また帰ったら詳しく書きます。

 

f:id:akishochan:20181103132707j:image
f:id:akishochan:20181103132715j:image
f:id:akishochan:20181103132722j:image