Your Smith / Bad Habit

 

f:id:akishochan:20190601221718j:image

Your Smith / Bad Habit

 

Bad Habit

Bad Habit

  • provided courtesy of iTunes

 

 

良いよね、、、、

まずジャケットがめっちゃいい

 

スクールボーイみたいなくるくるブロンドに

だぼだぼの服 無駄に大きい麦わら帽子

ほんのり入ったあどけないオレンジチーク

そしてタバコとタトゥー

 

ええ、、、ド性癖ですやん、、、、、

 

後ろのキンカン?もかわいくて

イエベ春の本気って感じ

このアートワーク誰が撮ったんだろう?

ポスターにして部屋に飾りたい

このセンスすごく好きです

 

曲も勿論とてもよくて

力の抜けたボーカルとサウンドだけど

ドラムとベースがちゃんと引き締めてて

派手なことはなにもしてないけど

ちゃんと洗練されていてバランスのいい仕上がり

ハモリやコーラスもすっごく良い

 

からっと晴れた風の吹く夏の日に

田舎の道をトロトロ歩きながら聴きたい一曲です

 

Bad Habit 日本語にすると悪い癖

英語は全くわからないけど一部だけゆるっと意訳

 

太陽に向かってドライブしたわ

家からL.A.まで

私たちすごく愛し合っていたと思う

遠くまで走っていたとき(ここほんとわからない あってる?When we were runnin' away)

(中略)

悪い癖よ

たばこを吸って

ステージでお酒も飲むわ

悪い癖よ

贅沢な暮らしをして

少ない給料(最低賃金?On minimum wage)で

悪い癖なの

でもあなたのこと愛してる

最低ね

(後略)

 

こんだけしかわからなかった 笑笑

適当な上に省略しまくってるので

ちゃんと元の歌詞読んでくださいね

 

ほんとうに、とにかく心地よい音です◎

 

 

 

 ※2019/6/1追記

なんとなくアクセス解析を見てみたらGoogle検索からかなりこの記事が読まれているようで困惑しております。が、お読みいただいた方ありがとうございます。Your Smithめっちゃ良いですよねわかる。検索したくなっちゃいますよねわかる。

Bad Habit、2019年の今もよく聴く曲です。

オリジナルは勿論のことJapanese Wallpaperがリミックスしたヴァージョンも好きで、勝手にオリジナルは昼~夕焼け、リミックスは夜~朝焼けのイメージです。

ジャケットのセンスも相変わらずメチャメチャ良い。 

 このリミックスも入っている、リヲ的2018年のお気に入り曲を集めた記事とプレイリストがあるのでよければ読んで行ってくださいな↓

akishochan.hatenablog.com