さびしい夜はKen曲を

 

当ブログはわりとケンちゃんの話が多めな気がしますが、L'Arc〜en〜Cielのメンバー全員平等に好きです 笑

 

Ken / Speed

f:id:akishochan:20180721232046j:image

 

この曲がずっと大好きで

悩んでもいいよ 考えるのをやめてもいいよ いつか前に進めるときがくるよと

あなたの速度で歩いていいよって言ってくれている気がする

どうしようもなく持て余す孤独や思考にそっと寄り添ってくれているような そんな感覚

 

 

この曲の詞は特に日本語が美しいですよね

 

もう疲れたなんて言わないで 時を纏おうよ

声が木霊する帳を今振り解くように

 

放たれる時を泳いで

 

このふたつが特に好き

ラストの大サビはね ほんと邦楽の中でも最高潮に美しい詞だと思います

 

ケンちゃんのソロ曲は 他の曲もそうだけど 感情や情景が生々しくて 曲が持つ空間にそっと入れてくれるね

 

 

たまにすごく落ちちゃって どうしようもないときがありますけど いろんな人を傷つけて 未熟さに落ち込んで いつもの明るくて元気な自分を保てない そんなときがたまにある

もっと完璧でいたい ずっと望む自分のままでいたいのにうまくいかないなぁ

 

今日はIR法案が可決されて本当に嬉しかった

 

明日はもっといい日になりますように !