オタクの行動力は海を越える

現在朝の7時です

今日は5時から起きてネット関係のややこしいことを諸々頑張っていました。。。

休みの日の早朝から何をやっとるねん。。。。

 

というのも 詳細は伏せますがどうしてもダウンロードしたい中国のアプリがありまして

そのアプリは日本で制限がかかっているので

ダウンロードするには中国のApple IDを取得しなければならないんですね

 

…この時点でややこしいわ 涙

 

ネットのなんたらかんたらとかがすごく苦手でいつも誰かにやってもらっているんですけど さすがに「中国のApple ID取りたいんだけど」とは言えず 笑

 

しかもAppleのサイトでIDを取得するまでは英語なのですぐ出来たんだけど

そこからApp Storeで使えるようにする手続きが全部中国語なんですよね!

すごく 苦労しました。。。

 

結局トータルで一時間くらいかかっちゃって 笑

なんとか見たいものも見れたので良しとしましょう◎

 

オタクにならなければ一生外国のApple IDを取得することもなかったし ひとつ成長できました 笑

 

 

にしても暑いな!

今日は暑気払いで焼肉を食べに行くので

◎ジム

◎資格の勉強

◎部屋の掃除

などなどがんばりますよー!

 

 

f:id:akishochan:20180721073959j:image

リサちゃん超絶かわいい