好きなアーティスト

 

ブログを開設したものの放置してた、、、(こんなところで飽き性発揮)ので、好きなアーティストを挙げていこうと思います。

 

そもそも、私はほんっとに音楽が好きでクラシックから何からなんでも聴きますが特定の好きなアーティストやジャンルというのはかなり少ないです。

と、言うのもオタク気質が激しいので、あまり好きなアーティストを増やすと頭がいっぱいになっちゃって身がもちません。笑

 

ではまず早速。

 

L'Arc〜en〜Ciel

f:id:akishochan:20180715212743j:image

…好きすぎて言葉にできない。

学生の頃ファンで、しばらく離れていたんですがこの度再燃しました。

詳しくは別記事で語ろうと思いますが、モンスターバンドという言葉がこんなにも似合うバンドって中々いないんじゃないかなと思います。

ラルクの特徴は音楽性の幅広さにあると思いますが、メンバー全員が作詞作曲し、ソロプロジェクトの方向性は誰一人被らない上に全員がフロントマンとして歌い、なおかつ既に一世を風靡したアーティストのソロプロジェクトにありがちなお遊びバンドではなく一つのアーティストとして全グループが(ソロも含め)成立している。

他にいますか?

容姿の派手さに目を奪われがちですが、本当に凄いのは音楽。

そして何より、アートワークやプロモーションまで含めてのL'Arc〜en〜Cielという世界。

とにかく、大好きです。

 

次!

 

BLACKPINK

f:id:akishochan:20180715213918j:image

いやね、そもそも私は韓流に興味ないどころか苦手だったんですよ。

でもそんな固定観念を見事にぶち壊してくれたのがこの四人!

まずリサの容姿から入り、えっジェニ綺麗…やば…からのジス可愛い!ロゼすっごい美人…!!!

と完全に見た目から入ったのですが(笑)

曲の中毒性と、あんなに華奢な体と美しい顔で踊りまくる四人に完全に惚れました。

今後どうなっていくか楽しみなアーティスト(この場合はアイドルかな?)No.1です。

 

椎名林檎

f:id:akishochan:20180715214649j:image

神。

 

トップ3がこの3組。

 

その他に好きなアーティストも挙げてみます。

 

洋楽編

a-ha

Adele

Asgeir

Avicii

Arcade Fire

Arictic Monkeys

BASTILLE

Beyonce

Caroline Pennell

Charlie Puth

Capital Cities

CHVRCHES

Cold Play

Daft Punk

Depeche Mode

Flight Facilities

Flo Rida

MIKA

ODESZA

Oh Wonder

Petit Biscuit

Purity Ring

Sam Smith

Sia

Shura

St.Vincent

Mac Miller

Maroon5

Lana Der Ray

Lauv

LADY GAGA

Lily Allen

Regina Spektor

Robert Glasper

 

邦楽編

AA=

acid android

AKLO

C-C-B

Creepy Nuts

eastern youth

FIVE NEW OLD

fox capture plan

geek sleep sheep

HYDE

iri

JUJU

Ken

KOHH

never young beach

Nulbarich

ONE OK ROCK

ORAEGE RANGE

Perfume

RIP SLYME

ROTH BART BARON

SCHAFT

SUNDAYS

TETSUYA

THREE1989

UA

Yogee New Waves

YonYon

雨のパレード

ウルフルズ

王舟

思い出野郎Aチーム

狐火

きゃりーぱみゅぱみゅ

キリンジ

サカナクション

たま

フジファブリック

フレンズ

七尾旅人

チャットモンチー

藤原さくら

フレンズ

 

 

いやめっちゃ多いやんけー!!笑

挙げたのは一部で実際はもっと多いので、いかに雑食なのかよくわかります。

 

一生かかってもこの世にあるすべての音楽を聴き尽くすことは出来ません。これだけ音楽が溢れ、また簡単にいろんな音楽が聴ける21世紀で心の底からいいなと思う音楽を探すのは砂鉄を探すような作業ですが、見つけた!というときの快感や、何度も聴いた曲に新たな発見があったときの喜びは何物にも変えがたいのです。